FC2ブログ

デジモン:について

HN流菜という自覚を持ち、エグゼロスのアプリの名前に使ってみた。
少ししか溜めれていない…。ランキング途中まで見たけど、同支部全然いないぞ…。
やっぱりおたくの絶対数少ないんかね。


さて、デジモン:に関してなんですが。
以下個人的な感想になります。否定意見が多いです。
お気を付け下さい。




















































まず、オメガモンのところですけど。
最初に出てきちゃったら、この先多少強い敵が出てきてもオメガモンいればよくね…?と
ならないか、という懸念です。恐らくそうしようとして制限かかるんだろうな、とは思いますが。
20年前の作品なので出し惜しみしたって仕方ないところもありますけどね…。
しかし「俺たちがそろえばできないことはないさ」みたいなセリフは
さすがに!?!?でしたけどね。最終回まで残り○話ですか?



個人的に違うなぁ…というところ。

①コメディー要素が薄い。
わたしはデジモンの熱い場面や泣ける場面もだいすきですが、
同じくらいコメディー場面がだいすきです。ヌメモンやスカモンたちが恋しい…。
いわゆる汚物系デジモンの時だけでなく、楽しい場面の時には楽しいBGMが流れていました。
今作、まっっったくBGMの存在感がねぇ。今日の7話ラストの物足りなさはこれですわ。


②子供たちの性格
動かしやすいようにいい子たちにしすぎでは…。
設定も変われば性格も変わることはあるでしょう。けど、あまりにも人間味がない。
というか、デジモン登場しても全然驚かなくない?なにこれが令和キッズなの?
お家に帰りたがってくれ…。
これ以上どこに成長要素があるというのか。
まぁでも、そんな要素盛り込もうとしてないんだろうな。


③進化シーン
アグモン→グレイモン進化の時、プリキュアの変身シーンで
装飾が付く時みたいな動きしてて嫌なんですが。


④光子郎の扱い
どうしても、元々光子郎がすきなので。
完全に知識担当として利用する気しかないですよね。
無印でエネルギーを作るプログラムでカブテリモンに進化していましたが、
今作でベーシックな進化の流れだったので、無印に不満でも??ってなりました。


今作、子供たちも敵デジモンと戦わなきゃいけないルールでもあんの?ってくらい
勇敢ですよね。すっごいなぁ(棒)

空とピヨモンの時に思ったのですが、
たまたま会った感じだったけど待ってなかったの…?って思ってモヤモヤしてたんですが。
今日の7話ですっきりしました。:の中で1番よかった!!


とりあえずゴマかわ。
無印ではキャンプの流れでデジタルワールドに来たため、
リーダーとしての義務感はありましたが、今回は状況が違うので丈の言い分と行動は理解はできる。
丈がゴマモンに駆け寄るところ、さすがに無印1話じゃん…。
「ずっと待ってたんだ オイラのパートナーはどんな人なのかなって」
「だから丈に会えた時本当にうれしかった」
「他の誰でもない、オイラは丈を待っていたんだ」
うわー、ゴマモン丈のこと待ってたーーー!!!
イッカクモンとゲソモンもよかった…。
ラスト、みんなで笑うところとか、あ、デジモンっぽいって初めて思いました。


2009年のわたしに見せても、やっぱり同じ反応をするんでしょうかね。




スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

*プロフィール*

流菜

Author:流菜
2020:会社員おたく 



2009:高校生女子。
すきなもの:
デジモン・幽白・遣都・オードリー
きらいなもの:
女子中高生に絶大な支持を
得ているらしいアーティストとか。女子の塊。 

*フリースペース*
人気ブログランキングに参加しています。
*アクセスカウンター*
*オンラインカウンター*
*カレンダー*
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
*最新記事*
*最新コメント*
*カテゴリ*
*月別アーカイブ*
*検索フォーム*
*リンク*
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*QRコード*
QRコード